人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパズル収納

我が家の次女と三女はジグソーパズルが大好きです。
黙々と静かに遊んでくれるので助かります。

家には何種類かのジグソーパズルがありますが、
購入時のパッケージのままだと、箱の大きさがバラバラ。
それに箱の厚みが結構あるのでかさばります。
我が家のパズル収納_c0349074_18322878.jpg
そこで我が家では、100円ショップで入手できる
薄型のプラスチックケースに入れ替えて収納しています。
我が家のパズル収納_c0349074_18325511.jpg
表面には完成図を箱から切り取って貼付けています。
今回は最近増えた3種類を入れ替えました。
我が家のパズル収納_c0349074_18330109.jpg
プラスチックケースはボックスに立てて収納。
我が家のパズル収納_c0349074_18330827.jpg
ボードタイプのパズルはジッパー付きの袋に入れ替えています。
こちらも100円ショップで入手。
100円ショップ、本当に使える!

実は今回入れ替えた3つのパズル、
プラスチックケースの大きさを間違えていました (^_^;)
家にあるのはB5だったのに1サイズ大きなA4を購入。

ボックスに入れる段階になってようやく気付きました…。
入れ替えながらちょっと大きいな~とは思っていたのですよ。

こうして写真で見直すとかなり気にはなりますが、
普段、私はあまり目にすることはないので、
ヨシとしましょう(笑)

以上、我が家のジグソーパズル収納のご紹介でした。


ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村

==================================
ネットショップ ナロ屋
ご来店をお待ちしております (^-^)
http://naroya.cart.fc2.com/
我が家のパズル収納_c0349074_09284964.png


by naroya | 2018-07-30 19:02 | 家のなか | Comments(0)